スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

はじめまして。

hanaと申します。

今日から、私が住む、カナダ・トロントのメジャーリーグチーム、トロント・ブルージェイズについて書いていこうと思います。


簡単な自己紹介としては、私はトロントに移民として住んで10年以上となります。

(カナダでの暮らしについては別のブログを持っています。こちらで読むことができるので、興味のある方はどうぞ)

カナダ人の夫が野球観戦好きなのもあり、ちょこちょこジェイズの試合をスカイドーム時(今はロジャース・センターに改名)から観に行っています。

それまでも日本の実家の父が野球好きでテレビでよく見ていたので、基本的なルールは知っていましたし、スポーツ観戦としても一番身近なスポーツでした。

が、個人的に特に野球大好き!というわけでもなく、夫に付き合って観ていた数年間。

それが去年、ジェイズは多くのいい選手をトレードやFAで獲得し、大きな期待を背負ったホーム・オープナーを観に行ったのをきっかけに、せっかくだからもっときちんと観てみたら面白いんじゃないか?と思い、ほとんどの試合をテレビで観戦。
それからすっかりはまっております。

そういう意味では決して野球に詳しいわけでもないです。

私は女ですし、野球をきちんとプレイしたこともありません。

周りにスポーツ好きのカナディアンの同僚もいて、会社でそんなスポーツ談義に花咲くこともありますが、日本語で話せたらなあ~、という思いもあり、ブログ開設に至りました。


ジェイズは去年、川崎宗則選手がマイナーリーグのバッファロー・バイソンズに加入し、その後メジャーリーグに昇格し、大人気になりましたよね。

今年はあわやジェイズから離れることになるのか?と思いきや、またまたジェイズと契約を交わし、シーズンの始まりこそはバッファローで迎えていましたが、昨日、4月15日のミネアポリス、ツインズ戦からジェイズと合流し、すばらしい活躍をしてくれました。

今までは今はナックルボーラーとしての再挑戦に挑んでいるピッチャーの大家選手なども在籍していたようですが(そのころのことは私はしりません、あしからず)、近年はジェイズと日本人選手のかかわりは少なく、またチームも1992年と93年のワールドシリーズ制覇以後はポストシーズンに進むことすらできず、低迷しているのもあり、日本ではあまり注目されることがなかったと思います。

それがこの川崎選手の加入によって、少しは日本でもジェイズへの注目度も上がってきたかな?という期待を持っているのですが・・・

私は川崎選手については、彼がジェイズに加入するまでまったく知りませんでした。
今も特別に彼のファンというわけではありません。が、やはりジェイズに日本人選手がいて活躍してくれていることはとーってもうれしいこと。

もし川崎選手のファンの方でここにたどり着いた方がいらっしゃったら、きっと日本語での彼のこちらでの活躍についての情報が少ないと感じていらっしゃるのではないでしょうか?

日本のスポーツメディアのメジャーのニュースといえば、ヤンキース、ダルヴィッシュ選手のいるレンジャーズなどが中心で、マイナーとメジャーを行き来している川崎選手の情報が入ってきにくいのはまあ、わかります。

そういうのも含めて、現地にいる私が、現地のニュースを含め、ブルージェイズのことについて発信していきたいと思っています。

なにか質問があればいつでもコメントでどうぞ~。

ほとんど思ったことをつづっていく独白ものになるとは思いますが、日本では紹介されないジェイズの情報をお伝えできるのではないかと思います。

よろしくお願いしますね~。
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Calender
Weather
カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
リンク
プロフィール

hana

Author:hana
カナダ・トロントに移住して10年。
カナダ人の夫と二人暮らし。
クレイジーなカナディアンの会社で働いております。

野球については詳しいわけではありませんが、トロントに移住してからずっとジェイズ・ファン。
日本語でジェイズについて語りたい!そして現地の情報を日本語でお伝えします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。