

2014年8月19日火曜日、ミルウォーキー・ブリュワーズ@ミルウォーキー

2014年8月19日火曜日、ミルウォーキー・ブリュワーズ@ミルウォーキー

0819.jpg

Recapはこちら


月曜のオフデイ後、ジェイズの選手もフレッシュなスタートでブリュワーズ戦、勝てるか、と思ったのに、うーん、やっぱりダメでしたねえ~。

正直、そろそろギア入れて勝ち始めないと、ワイルドカード争いからも振り落とされる可能性がかなり高いんですが・・・


昨日のスターターはハップ投手。

1回裏からブリュワーズにダブルを3本も打たれて、2点のリードを取られてしまい、「ああ、やだな~、この始まり方。ここ最近の試合は1回から打たれてるよなあ」とまたもや嫌な予感・・・

とりあえず1回裏は2点に押さえ、続く2回表、ジェイズのオフェンスも負けられない、とナヴァロ選手のシングル、ラスマス選手のダブル、そして川崎選手、アウトになりましたけど、ちゃんとランナーをホームに帰すためのアウトで1点

よし、よし、2-1ならまだ行ける!と思ったのに、その後、ブリュワーズに3回裏に2点、5回裏にも2点入れられ・・・

しかもジェイズも全然点が入れられず。

うーん、どうしちゃったかねえ~。
みんな、疲れてるんだろうか・・・

ジェイズにしてはここ数年久しぶりにプレイオフへの望みがあるというシーズンなのに、ここ一踏ん張りってところで勝てないで負けちゃうっていうのがなあ~。

やっぱりチームにリーダーがいないからかしら。
それともやっぱりマネージャーかなあ・・・

ワールドシリーズをきちんと経験したことのある選手が少ないっていうのもあるのかな。
チームを盛り立てられる選手っていうのがやっぱり必要なのかもしれませんね~。


え~、もうこう負けが続くとね、あんまり言うこともなくなってきますね・・・
今日の試合はデイゲームだから私は試合は見ることができないですし。
時間があれば試合をの実況中継を聞くことはできるかもしれないんですが。


・・・と、まあなんか暗い気持ちで終わるのもなんなんで、締めはなにかポジティブなものを紹介しましょうか。

ジェイズのマイナーリーグのバッファロー・バイソンズの試合で、ジョナサン・ディアズ選手とライアン・ゴーインズ選手の素晴らしいダブルプレイがあったようで、その様子はアメリカの大手スポーツ放送局のESPNでも取り上げられたほど↓




おお~、これは、たしかに、ナイスプレイ!

ジョナサン・ディアズ選手、今シーズンジェイズでしばらくプレイもしていましたが、あんまり打てずにDFAになって、ウェイヴァーもクリアしてまたバッファローに戻っていましたが・・・

ん~、こういってはなんですが、やっぱりマイナーとまりの選手なのかもしれないですね・・・

でもこのゴーインズ選手とのプレイはどうよ!

ディアズ選手も素晴らしいけれど、これをちゃんと受け取って、素早く、しかも正確に一塁に送球できるというゴーインズ選手のスキルのおかげでもありますよね。


ジェイズは昨日もレイヤス選手のエラーがありましたけれど、やっぱり守備がねえ~。

まあでも9月になればまたきっとゴーインズ選手もトロントに戻ってくるかな?


ということで今日は勝てるといいな~。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

2014年7月1日火曜日、ミルウォーキー・ブリュワーズ戦@トロント

2014年7月1日火曜日、ミルウォーキー・ブリュワーズ戦@トロント

0701.jpg

Recapはこちら


7月に入りましたね!
ベースボールシーズンはオールスターゲームへのヴォーティングの話も出てきて、中盤に差し掛かってきました。

そして7月1日はカナダ・デイ。
つまり建国記念日です。

前回も言いましたが、この日はジェイズは赤いジャージーを着てプレイするのが慣わし。
もちろんこういう日はジェイズのホーム・スタジアムであるロジャース・センターも観客でいっぱいです。
試合の前にはちょっとしたセレモニーも行われていたようです。

そんなファンの期待を背負っての昨日のゲーム。

いやあ、スターターのドリュー・ハッチソン選手、素晴らしかったですね。
5回まではもしかしたらノーヒッター?と思うくらいファーストボールでアグレッシブにヒッターに挑戦していましたね。
しかも調子がいいからか、昨日は100球以上のピッチを投げてましたね。

ギビーはもともと100球近くになると、と言うかそれ以前にスターターを交代させることが多かったですが、最近はスターターの調子がよければ続球させてますね。

彼がマネージャーになって、また新しい選手が入ってきてのジェイズも2年目で、ようやくギビーもスターターを信頼するようになってきたのかもしれませんね。

対するブリュワーズもアグレッシブなヒッティングをするチーム。
今年は調子がいいんですよね。
でも、どうやらハッチのファーストボールに翻弄されているようでしたね~。
出だしからたくさんストライクアウトが出てましたし。
昨日のゲーム、ハッチはなんと10ストライクアウトを出しました!

7回表、2ウォークスとヒットバイピッチで満塁になりましたが、そこもきっちりアウトをとって、難を逃れましたし。

ハッチはアウェイゲームでの調子のほうがよくて、ホームゲームではあまり調子が出ないということが結構こちらでは話題になっていたんですが、昨日のホームゲームはばっちりでしたね~。
このまま頑張ってほしいです。


そしてホゼ・バティスタ選手、前回の記事のアップで彼のツイッターの話をしましたが、ビッグ・アナウンスメントは彼がイメージキャラクターかなんかを務めるジュースバーの開店で彼自身が店(というかバスだけど)に出向く、という、野球とは関係ないことでした。

そのバティスタ選手、昨日はDHで登場。
そして1回裏、「戻ってきたぜ!」という印にホームラン
いやあ、さすがだわ。

その後もコービー・ラスマス選手もホームランを打ったし、メルキーのトリプルと、同じく8回裏、今度はエドウィンがダブルで2点追加。

なんといってもAL East、オリオールズとヤンキースがずーっとジェイズの背後で構えてますからね。
負けられないのですよ!
なのでこの試合、勝ってよかった~。
今日の試合もデイゲーム。
私は仕事なので見ることができません・・・

今日はハップ投手の登板ということなのですが、今日の彼はどうかな??

ブリュワーズとのシリーズはたった2戦でその後、ジェイズはオークランドに出向いてアスレティックスとのシリーズ。
こちらも手ごわいチーム・・・

でもなるべく勝ちを増やして、2位と3位との差を広げたいところ。
頑張れ、ジェイズ!


最後にいつもの(?)おまけですが、カナダ・デイということで、とにかくロジャース・センターは赤で染まっていたのですが、この人もそうでした・・・

zaun.jpg

テレビの画面を携帯カメラで撮ったので、ぶれぶれで申し訳ありません。
でも、見てください、この派手っぷり!

この男性は、何年も前からジェイズファンならばご存知でしょう、元ジェイズのキャッチャーだった、グレッグ・ザーン氏です。
今はジェイズの試合を放送しているスポーツテレビ局、スポーツネットのジェイズ担当として試合の前後、合間にアナウンサーと組んでコメントを言ったりしています。

いつもピンクのスーツとか着てて、なかなかアドベンチャーなファッションセンスの人だなあ、と思ってましたが、これは、すごい。

ドン・チェリー氏をご存知でしょうか?
元プロ・ホッケープレイヤー、コーチ、そして解説者として、こちらではとても有名なのですが、彼もいつもものすごく派手なスーツを着ています。

そのチェリー氏も昨日はロジャース・センターで試合を観戦していたのですが、チェリー氏に負けないくらいというか、多分チェリー氏へのトリビュートみたいな感じなのかな?
チェリー氏本人より派手だったもの。

あまりにすごかったので思わず写真を撮ってしまいました。
こんなスーツ、どこで買ってるんだ・・・(もちろん、カスタムでしょうが)

あ、ここで二人が一緒にいるところの動画がありました。
二人並ぶとすごいです。

ちなみにザーン氏、なかなか率直なコメントで私は結構好きです。
時にはかなりパーソナルで偏った意見が出たりもしますけど、それを恐れずに言うところが彼らしいし、アナウンサーのジェイミー・キャンベル氏とコメディみたいなやり取りも笑えます。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Calender
Weather
カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
528位
アクセスランキングを見る>>
リンク
プロフィール

hana

Author:hana
カナダ・トロントに移住して10年。
カナダ人の夫と二人暮らし。
クレイジーなカナディアンの会社で働いております。

野球については詳しいわけではありませんが、トロントに移住してからずっとジェイズ・ファン。
日本語でジェイズについて語りたい!そして現地の情報を日本語でお伝えします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
