

2015年6月3日水曜日、ワシントン・ナショナルズ戦@ワシントンDC

2015年6月3日水曜日、ワシントン・ナショナルズ戦@ワシントンDC




久しぶりの投稿になってしまいすみません。
ここ2週間くらいで個人的にえらい目に遭いまして、もうひっちゃかめっちゃかな日々でした。
この1年はもうほんとついてなくて、手術したり他にもいろんなことがあって、ものすごい怒涛の1年・・・
これからは上り坂と信じたいなあ・・・

と、そんな私のことはいいとして、ジェイズ、昨日のナショナルズ戦、シャットアウト!
しかもバーリー投手、コンプリートゲームというダブルの嬉しいゲームになりましたね!

ここのところジェイズは苦戦していたのでようやくシリーズ勝ててうれしかったです。

バティスタ選手もずっと肩の調子が悪くてDHのみでの出場が続いていましたが、このシリーズはナショナルリーグでのアウェイ戦ということでようやくRF復帰。
でも投げる感じをみるとまだ100%と言う感じではないですよね。

とは言え、昨日ホームランも出ましたね!

それからずっと不調だったピラー選手がここ2日間でよくなってきましたね。
夫とも話していたんですが、ハイキックのバッティングだけでなくて、打つために上半身全体がボールに向かっていくような感じですごい動いていたのでどうしたのかなあ、と思っていましたが。
また頑張ってほしいです。

ドナルドソン選手はもうばっちり安定。
今年はジェイズ、バティスタ選手もエンカーナシオン選手もはっきり言うとオールスターに出るほどの活躍をしていないので、ドナルドソン選手くらいしか胸を張ってオールスターに推薦できる選手がいないですよね。

トラヴィス選手もよかったけど、怪我しちゃったし。
そろそろ戻ってくると言うことだったのにやはりまだ完全ではないと言うことですしね。

でもそれで私が注目しているライアン・ゴーインズ選手がよくプレイしているので、個人的には嬉しいです。
あ、でもトラヴィス選手も好きですよー。

ゴーインズ選手、まだバッティング・アヴェレージは.250くらいなのでまあまあですが、去年よりはいいですね。
それにシチュエーショナル・ヒッティングのサクリファイスバントとかも多いのでアヴェレージにその辺の活躍が反映されていないですけれど。

昨日もレイヤス選手のエラーがありましたけど、ゴーインズ選手の守備は素晴らしいですしね。
でもトラヴィス選手が戻ってきたらバッファロー行きになっちゃうのかなー。

それまでもトーリソン選手(彼もDL入りしましたね)がプレイしている頃は、ギビー、トーリソン選手のこと好きなのか、ゴーインズ選手の起用数も限られていましたね。

トーリソン選手はいろんなところを守れるから、チームとしては都合がいいのはわかるんだけれど、でもやっぱりベンチプレイヤーで、いまいち平均以上のプレイは望めないじゃないですか?
そういう意味でやっぱりちゃんとそのポジションをしっかりできる選手を使うべきだと思うんですよね。

14試合のヒッティングストリークで絶好調のコラベロ選手も、バッティングは素晴らしいですが、もともとはファーストベースの選手をアウトフィールダー(ツウィンズにいたときにも両方守っていたとのことですが、基本的にはファースト)で使っているから、やっぱり守備のエラーが目立つじゃないですか?

ジェイズは一人何役もこなせる選手ばかりほしがってるみたいですけれど・・・
もうちょっと守備に重きを置いてもいいんじゃないかなあ~。

レイヤス選手も、あれだけの高給取りですから、もうちょっと守備がちゃんとできるようにドリルとかすべきなんじゃないかなあ。
ルーキーじゃあるまいし。
彼のエネルギーや明るさは素晴らしいですし、それなりに打ってもいますけれど、やっぱりもうちょっときちんと守備をやってもらわないとね。


エドウィンもなんかハムストリングの異常で試合に出ていませんでしたけど、大丈夫かなあ?
今年もやっぱり怪我に悩まされてますよねー、ジェイズ。

あとはやっぱりピッチャー陣。
ここ最近はようやくスターターもよくなってきた感じですが、ブルペンは未だに不安定ですね。
特にループ投手はもう今年どうしちゃったのー?という感じですね。

シースル投手もまだ見ていてちょっと心配だし。
オスナ投手のみいいですが、その彼もあまりオーバーワークドしたら怖いしなぁ。


私の注目しているノリス投手も未だにバッファローにいるし・・・
昨日のバッファローの試合で投げたんだったかな、まあまあの登板だったようですが、ジェイズではエストラーダ投手もまずまずのピッチング(といっても彼も不安定ですが)をしているから、コールアップされるのはまだかな・・・

彼にもサンチェズ投手みたいに機会が与えられてたらねえ。



と言うことで、他にもいろいろ書きたいことはあるのですが、仕事も忙しくなってきたのでこのくらいで。

今日はジェイズ試合はなく、金曜からはヒューストン戦。
アストロズ今年はものすごく調子がいいのでまた対戦はちょっと嫌ですねえ。
このシリーズは勝ってくれるといいのですが。


ではまた!



テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Calender
Weather
カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
404位
アクセスランキングを見る>>
リンク
プロフィール

hana

Author:hana
カナダ・トロントに移住して10年。
カナダ人の夫と二人暮らし。
クレイジーなカナディアンの会社で働いております。

野球については詳しいわけではありませんが、トロントに移住してからずっとジェイズ・ファン。
日本語でジェイズについて語りたい!そして現地の情報を日本語でお伝えします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
