

2015年6月8日月曜日、マイアミ・マーリンズ戦@トロント

2015年6月8日月曜日、マイアミ・マーリンズ戦@トロント




昨日のゲームもすごかったですね。

ジェイズようやく波に乗ってきたかな?

なんといっても11-3という結果。

ジェイズはファーストイニングから6点も入れて、その後もドナルドソン選手のソロホーマーが出たり。

そうそう、昨日はジョン・ギボンズ監督の誕生日だったそうで(ハッピー・バースデイ、ギビー!)。
でも、バティスタ選手のチェック・スウィングに対してなんかやらかしたのか、ファーストベース・アンパイアに退場させられちゃいましたね。

見ている感じだと最初はバティスタ選手が退場させられたのかと思いましたが、バティスタ選手、アンパイアをじっと見つめるだけで、それ以外は何も文句を言ったりという言動もなかったので、なんだこのアンパイアは!と思っていたら、ギビーだった、という。

後を引き継いだアシスタント・コーチ(だったっけ?)のデマーロ・ヘイル氏曰く「きっとギビーのボディー・ラングエージを気に入らなかったんじゃないかな」と言うことなんですが。

詳しいことはあまり語られてないのでわかりませんがー。

とんだバースデイになったギビーですが、まあ、その時点ですでに7点くらい入ってたし、どっちにしてもチームが勝ったのがいいバースデイギフトになったんじゃないでしょうか。

コロベロ選手は1回裏ですでにヒットを出して、ヒッティング・ストリークが18試合に。
すごいねぇ。

今エドウィンが試合出場してませんが、なんかエドウィンいなくても大丈夫なんじゃない?という気になってきましたね。
いや、そんなことはないんですけれどね。
でもコロベロ選手、アウトフィールダーとしてはあまりよくないので、できればナチュラルなファーストに置いておきたい。
エドウィンはDHにしてもらって・・・

昨日も川崎選手、活躍してましたね!
1回表に彼もダブルでRBI獲得してましたし、レイヤス選手とダブルプレイも出してましたし。

一昨日の試合でもいい活躍をした褒美でのスターティング・ラインナップか?と皮肉なジェイズファンのコメントもあって、大多数はMuneファンですが、やはり辛辣で川崎選手嫌いのファンがいることも事実。

まあ、彼のキャラのせいもあるかもしれませんけどね。

でも確かに川崎選手がいるとチームの調子がよくなってると思うんだけどなー。
ただ私はゴーインズ選手に頑張ってほしいので、ちょっと複雑。
ゴーインズ選手、もうちょっと打てればねえ~。


そして昨日はスターターが、マルコ・エストラーダ投手。
うん、よかったですね。
あ、この動画ではちょうどイチロー選手がストライクアウトになる場面でしたね。
イチロー選手ファンの皆さん、すいません。
私もイチロー選手、好きですけれども、でもその前にやっぱりジェイズ・ファンなんで・・・

エストラーダ投手、7イニング投げて7ヒッツ、6ストライクアウツ、ノーウォーク。
7ヒッツと結構多い気もしますが、でもストライクアウトも6つも出てますし、なによりウォークなしだしね。
ノリス投手のバッファロー降格後、ブルペンからスターターになった彼ですが、最初はいまいちまだ不安定なところがありましたけれど、ようやく安定してきましたね。

ジャンカルロ・スタントン選手にホームランを許してしまいましたが(悔しいから動画リンクは貼りませぬ・苦笑)・・・

とにかくやっぱりスターターがよくないと勝てないですからね。


そういう意味で昨日のマーリンズは、スターターのブラッド・ハンド投手、もう気の毒になるくらいに打たれてましたねえ。
なんせ1イニング持たないくらいだったしね。

その名前をもじって「アウト・オブ・ハンド」とかここでも言われちゃってますが・・・

ちなみに「アウト・オブ・ハンド」とはいわゆる手のつけようがないというような意味です。
私たちもゲーム見ながら「ああ、この投手、”グッド・ハンド”じゃないみたいだね」とか言い合っていたので、きっとずいぶんこの名前でからかわれてきたんだろうな・・・

でもそれだけでなく、マーリンズ、昨日の試合では守備があまりよくない印象でしたね。

マーリンズってジェイズが12年のブロックバスター・トレードしたチームってくらいで、あまり対戦することもなくて、個人的にはかなり影の薄いチームで、スタントン選手以外は誰がいるのかも知らなかったし。
あ、イチロー選手はもちろん知ってますが。

でもやっぱりスタントン選手がいいヒッターとはいえ、一人の選手がチームをまわせるわけではないですからねえ。
でもきっとイチロー選手みたいなメジャー経験も長く、守備力もある安定した選手を入れたかったんでしょうね。


とにかくジェイズは今いい調子になってきたので、今日の試合も勝って.500に手を伸ばしたいですね。


おまけ
ジェイズの選手、結構サッカー好きのようですが、試合前にサッカーをよくしているようです。
ここでもそんな様子が。

そういえば数日前にもこんな写真が出てましたしね。




かと思えば、こちらでは「おれらはやっぱり野球だろ!」と。

ゴーインズ選手がピッチャー、ドナルドソン選手がヒッター、ピラー選手がキャッチャーで、コロベロ選手がアンパイア。

ゴーインズ選手、たしか学生時代にピッチすることもあったって聞いたことがありますよ。


そして川崎選手とイチロー選手。


テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Calender
Weather
カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
502位
アクセスランキングを見る>>
リンク
プロフィール

hana

Author:hana
カナダ・トロントに移住して10年。
カナダ人の夫と二人暮らし。
クレイジーなカナディアンの会社で働いております。

野球については詳しいわけではありませんが、トロントに移住してからずっとジェイズ・ファン。
日本語でジェイズについて語りたい!そして現地の情報を日本語でお伝えします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
