fc2ブログ

2015年5月1日-3日、クリーブランド・インディアンズ戦@クリーブランド

2015年5月1日-3日、クリーブランド・インディアンズ戦@クリーブランドというタイトルにしてますが、すいません、ほとんど試合を見ていません。

金曜日は見たんだけど、ほとんど覚えてないと言う・・・
週末の試合は土曜日はちょっと見て、昨日のはまったく見ておりません。

なので簡単なTwitterのRecapのみ。










昨日の試合でトラヴィス選手、グランドスラム成し遂げたそうですね!
ルーキーなのにすごいなあ。
彼、ほんとすごいわ。


が、この週末ジェイズではかなりたくさんの動きがありましたね。

まず最初にダニエル・ノリス投手が木曜の不安定な登板後、バッファローに降格。
ジェイズのスターターの中ではその時一番いいERAというのに・・・

そしてその後ダルトン・ポンペイ選手もバッファロー行きが決定。

昨日はミゲル・カストロ投手もバッファローに降格というニュース。


ジェイズ、もうちょっと若手にチャンスを与えるべきじゃないでしょうか。

このシーズンが始まる前に、たくさんのルーキーをチーム入りさせて、それはギャンブルなのはもちろんわかっていたでしょうし、グロウイング・ペインが付きまとうのも承知だったはず。

でも辛抱強く彼らが苦戦してもそれを見守って経験を積ませてあげる代わりに、1ヶ月でマイナーリーグに降格させちゃう。

みんながみんなトラヴィス選手みたいになれるとでも思っているんでしょうか?
トラヴィス選手みたいな活躍ができることのほうが稀でしょう?

ノリス投手もカストロ投手もいくつか悪い登板がありました。
でも他の投手だってたくさん悪い登板がありましたよね。

サンチェズ投手だって、まだまだ不安定です。
でも彼は特別なのかな?残ってますよね。

バーリー投手もハッチもよくないです。

特にノリス投手なんかはスターターで毎日プレイするわけではなく、たった5回くらいの登板だけでこういう決断が下されちゃうっていうのはフェアじゃないんじゃないかなあ。

ジェイズとしてはまだメジャーでプレイする準備ができていないとでも思ってるのか、マイナーに下げてそこでいい成績を残して、自信をつけさせてから、みたいに言うのかもしれないけれど、たった1ヶ月で十分に実力発揮する機会を与えられる前にマイナー降格されたら自信なくなっちゃう選手だっているんじゃないですか?

ノリス投手はこのニュースに対し、


といってますし、その後も

と言っているので、きっとまた頑張ってくれるでしょう。

ポンペイ選手は

とTweetしていますが、彼のほうが精神面ではちょっと心配かも。

まあこの二人はきっとまたすぐにジェイズに戻ってくるんじゃないかな?

カストロ投手も、せっかくあれだけの才能があるんだから、もうちょっとジェイズが辛抱して彼をメジャーで育ててあげたらよかったのにね。


ジェイズはいつもなんていうか長期計画ではなく、その場その場でインスタントの結果を求めて選手をあげたり下げたりしているような気がします。

本当はそんなんじゃうまく行かないと思うんだけどなー。

ちなみにこの若手3人がバッファローに降格されて、何人かもちろんバッファローから昇格し、すぐにまた降格。
結局昇格してまだ残ってるのはアウトフィールダーのEzequiel Carrera選手だけですか?

昨日のカストロ投手ともう一人の選手の降格で、スティーヴ・デラバー投手とチャッド・ジェンキンス投手の二人がジェイズ入り。

ジェイズは若手でなく、それなりのメジャーでの経験のある選手を呼び寄せましたね。
まあ、もうバッファローにもそれほどすごい才能あるという若手選手も残ってないのかもしれませんが。


そのうちサンチェズ投手もバッファローに降格になるのかしら?
いや、ジェイズは彼のことは好きみたいだから、スターターとしてこのまま不安定なら、ブルペン入りさせるだけでしょうね。
この辺がわかんないんだよなあ。

ノリス投手のほうが精神的には強そうだし、勝負強いところもあると思うんですけど。
やっぱりヴェロシティのある選手のほうが好まれるのかなあ。

カストロ投手もかわいそうですよね。
オスナ投手は結構安定しているから残っていますけれど、こういう風にどんどんルーキーつぶしみたいにジェイズがちょっとでも不安定になると若手を降格しちゃうから、彼もいつ降格になるかわからないだろうし。


これがメジャーだと言えば、そうなのかもしれません。
でもバッファローにそれ以上の素晴らしい才能のある選手がいるならまだしも、そうでないのに、将来有望な選手をこういうふうに降格させちゃうっていうのはわからないなあ。

せめてあと1ヶ月くらいはチャンスを与えてあげればいいのにね。


すいません、試合の話を全然していませんが、皆さんはどう思いますか?


さて今日からはトロントに戻ってのホームゲーム。
ヤンキース・シリーズです。

あ、田中投手がDL入りしたそうですねえ。
やっぱり手術することになるんですかね?

インディアンズ・シリーズはスプリットでタイに終ったので、次こそは勝ってほしいですね。
スポンサーサイト



テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Calender
Weather
カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
308位
アクセスランキングを見る>>
リンク
プロフィール

hana

Author:hana
カナダ・トロントに移住して10年。
カナダ人の夫と二人暮らし。
クレイジーなカナディアンの会社で働いております。

野球については詳しいわけではありませんが、トロントに移住してからずっとジェイズ・ファン。
日本語でジェイズについて語りたい!そして現地の情報を日本語でお伝えします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR