スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンソポロスGM解任

えー、今朝、起きて飛び込んできたニューズ・・・

こちら↓




ジェイズ、GMのアレックス・アンソポロス氏が球団の契約延長のオファーを蹴って、ジェイズを去ることになった、と。

まだオフィシャルで発表されているわけではないのですが、まあ確実でしょうね。


上のリンクになっている記事を読むと、契約延長のオファー金額の問題ではないみたいなことが書かれているんですが・・・
次の月曜から、新しいプレジデントが就任することになっていますが、その人と馬が合わないのかなあ~。

とにかく、朝から嫌なニューズが飛び込んできて、気持ちはどんより、ですよ。

せっかく今年22年の沈黙を破ってポストシーズン進出、ワールドシリーズにはいけなかったですが、それでもALCSにまで進出したというのに、どうして~?

来年も!とみんなが盛り上がってるのに・・・

TwitterみてたらこんなTweetもありました↓

うん、わかる、ほんと、そうよねえ~。

とにかくオフィシャルでこのニューズが発表されたらアレックスのコメントででるかしら?

まあでも経済的な理由でないとしたら、やはりプレジデントとの相性みたいな線が濃厚になりますよね。
それは、ファンとして、非常に嫌ーな予感がします。

ロジャースとこの新しいプレジデントのマーク・シャピロ氏が、今年のジェイズの成功を見て、「よし、来年も顔ぶれを変えずに、このままの路線でまた勝つチームを!」と言わずに、「よし、少しお金を節約しても、今年みたいに観客を集められるな」的なチープ路線に行ってしまわないかどうかが心配・・・

このシャピロ氏、いいリーダーシップでツウィンズでの活躍をしていたということなのですけれどもねえ。
でもマニーボールだけではポストシーズンには行けても、その先に進むことはなかなか難しいと思います。

今までもロジャースとフロントオフィスがジェイズという「商品」をどういう風に捉えているのか、ということについてがわからないところがあって、ビジネスとして「それなりにお金が儲かればいい」というようにジェイズの運営を考えていたとしたら、やっぱり勝てないよなあ~。

とは言え、今年ポストシーズン進出でずいぶんロジャースもお金儲けたはずだし、やはり今回みたいな利益を求めるためにはそれなりに投資をして、いいチームを作るのが鍵、と言うのがわかったと思ったんだけどなあ~。


・・・ま、これからどうなるかがまだわからないですからね。
シャピロ氏がGMも兼任するのか、新しいGMを雇い入れるのか。
どちらにしても変に選手を放出してまた勝てないジェイズのダーク・イヤーみたいにならないといいんですが・・・


アレックスがいなくなると、ほんともうこの先どうなるかが全くわからなくなってきましたね。
ファンとしては何もできないのに、ああ、歯がゆい~。


ということで、とりあえず、の速報でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Calender
Weather
カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
454位
アクセスランキングを見る>>
リンク
プロフィール

hana

Author:hana
カナダ・トロントに移住して10年。
カナダ人の夫と二人暮らし。
クレイジーなカナディアンの会社で働いております。

野球については詳しいわけではありませんが、トロントに移住してからずっとジェイズ・ファン。
日本語でジェイズについて語りたい!そして現地の情報を日本語でお伝えします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。